スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年07月30日

攻撃用ナイフ

切削テストのナイフです。

以前も紹介しました攻撃用のガスナイフですが今日のメインはブレードではなくてグリップです。
(ブレードを付けておかないと何の写真だか分からないので・笑)

いかに綺麗に溝を彫ったり、パイプの外径や内径を削るかをいろいろテストしてようやく製作のめどがつきました。
「そんなもの旋盤を使えば秒殺やないか~」
と言われそうですが・・・・・・・
旋盤持ってません・汗

今ある道具を工夫して作るのが<職人魂!>また独自の理論ですねface07
木工旋盤は持っているのですが、中空のパイプは加工できないので、試行錯誤すること数ヶ月~

だいぶ綺麗に削れるようになりましたがまだまだ納得できません、それでも異径パイプを勘合?出来るようになったのは進歩ではないでしょうか?

ガスライトなども手作業の削りだしで作れるようになりましたし、銃などを作る時のテーパーバレルなども作れると思います。

話がそれましたが、今回のガスナイフ、前回のディフェンス用とどこが違うのか?
それはゲーム中の再装填が出来ることです。

タナカのガスショットガンの薬莢を交換することで、チマチマ~と攻撃できます。

本来ならディフェンス用のものでも攻撃は可能ですし、外すような距離では使わないのでワンショット散弾で十分だと思うのですが、そこはそれ(どれ?)人間は欲深い生き物です。
「もし外したらいけないから2発目を撃てるように・・・・・・」
とか・・・・・
「HOPあれば・・・・・」とか思ってしまいます。
「じゃ~ショットガン持てよ~~!!」
と突っ込みを入れたそこのあなた・・・・・・・・・鋭い!!

でも重たいですしかさばりますのでやはりガスナイフで
いきましょう(^~^)b
8月中には何とか完成させたいのですが、トリガー位置や形状の確認に手間取ってるので・・・・・・でも8月中に頑張ります。

攻撃用でセミオートタイプの物も企画しているのですが、どうもコストがかかりすぎるようで、私の思った値段で出来そうもないので思案中です、むむむむむ~~~~face09
一番ナイフらしいガスナイフになりそうなのですが・・・・・・・・・・・・・・・・
そのうちサンプルが出来たらご紹介します。

ではでは~~~~


  


Posted by ソレイド  at 23:28Comments(2)ガスナイフ

< 2008年07>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ