スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年07月25日

歩行戦車!


写真はネットで拾った物ですので、問題あれば削除します。

さてさて今日は以前に書いた戦闘車両のお話ですが、本当は途中いろいろとゲームで運用できそうな自作戦闘車両を
企画、試作してみようと思っていたのですが車がボンゴバンからボクシーに変わって運べなくなりましたので一気に最終手段である企画に突入します・笑

少しでもリアルな外見にするため大人用のペダルカーを作ろうと思っていたのですが、運べないし・・・・
部品取り用の自転車も準備していたのですが・・・・・・

写真は参考イメージでマシーネンクリーガーという模型です、早い話がタイヤや無限軌道?(キャタピラ)での運用は難しいと考えます。
エンジンやモーターなどの動力で動かせばパワーもあるのでしょうが、ぶつかったり踏んでしまったり・・・・怖
すこしでも事故・怪我の要素は排除しなくてはいけません。

リアル派ゲーマーの方には「何だ何だ~ふざけているのか~~」とか言われそうですが、いえいえ私的には大真面目!!
兵器は戦場に合わせて進化しするはず!!

その昔ゲーマーの敵がコッキングガンからガスセミオートに進化し、そしてガスフルオートがフィールドをなぎはらっていた時代!
電動ガンが出現し、BB弾の大量消費!物量戦の幕開け!!
そしてホップ付きの銃器による長距離射撃!!

フィールドには常に新しい脅威が出現していましたが、最近はあまり変化がないようです(個人的見解ですので・笑)

そしてゲーマーの新しい敵、歩行戦車が!!!登場!!・・・・・・・・予定face02

数回にわけて企画のご紹介をいたします。

そして完成後”サバゲーフィールド・バトルランド”において実戦配備予定です。


歩兵の盾として・・・・・そして歩行戦車同士の戦いがフィールドのパワーバランスを左右するゲームを目指して。






ああ~ついに企画を出してしまった・汗
50ライフルもまだなのに・笑



  


Posted by ソレイド  at 23:57Comments(5)戦闘車両

< 2008年07>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ