スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年05月25日

飛んでけ~~~


フェイスマスクを製作しながら、ついでにハンドグレネードも作ってみました。

外はゴム中はスポンジで、グレネードの形をしたゴムボールです~
塹壕の中に投げ込み、当たるとヒット!
ゴムボールですので落ちてから跳ねたりするので面白いかな~と思います。

投擲できるタイプのグレネードとしてはこれが無難ではないでしょうか?
写真の物にはつけていませんが底から白いリボンを(30センチぐらい)引っ張り出せるようにしようと思います。

投擲後、発見しやすくするのと名前を書いたり、使用済み!の目印です。

「グレネード!!」と叫んでピンの代わりにリボンを引き出す!
敵プレイヤーに投擲!!

白いリボンをなびかせて飛んでいくグレネードは目立つので、投げられるほうは頭を下げたり、場所を変えるなどの回避行動が必要となりますし、「グレネード!!」と叫んで仲間に伝えたり。

男を見せるにはダイビングキャッチして仲間のために犠牲になるもよし・face02


あくまでも直接撃てない遮蔽物の後ろの敵プレイヤーをあぶりだすアイテムですので、雰囲気重視と言うことで。
しかし写真の物は出来が悪いので今後型を作り変えるか、制作方法を検討します。

物を投げるのはどこのゲームフィールドでもダメでしょうから、個人フィールドでのローカルルール限定でしょうが・・・・・
周り反応によっては商品化するかもしれません、どうでしょうかね~みなさん。
  


Posted by ソレイド  at 23:23Comments(9)ハンドグレネード

< 2008年05>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ