スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年04月29日

自分用!!

先日ガスナイフの新型を出荷しましたが・・・・・・・・

実は私の分が無かったりします・汗
もちろん新しいのが欲しいので次の製作で自分用のスペシャルカスタムを作ろうと思います。

どこをスペシャル~~にするか!

その1)まずバレルをABS製の物から真鍮製の精密バレルに!(必要なのか?笑)

その2)グリップに彫刻を、できたら女神像みたいなやつを!(出来るのか?汗)

その3)ブレードをメッキ風に、そして彫金風でチームエンブレムのドクロマークを!(趣味が悪いぞ!)

その4)トリガーパーツをカスタムパーツに交換&ガスタンクのパワーアップカスタム(パワーアップは必要ないだろ・笑)

その5)カイデックス風のスピードポーチの製作!(これは問題なし・笑)

1の真鍮バレルと3のガスタンクの改造は技術的にやってみたいだけで、使用上パワーがそれほどいるとは考えていないのでカスタムと言うより「特別製だぜ~icon06」と自己満足したいだけです・笑

メインはグリップの彫刻です、できたらマルイのガバメント用の彫刻グリップとか作りたいのですが、丸ガバを持っていないのでそのうちに「経費で・・・・・」無理か・汗face07

  


Posted by ソレイド  at 22:57Comments(4)ガスナイフ

2008年04月29日

ハイキャパ用!

本日は良いお天気で、朝から心斎橋のハンズでスカルフェイスマスクの材料を吟味しにいってきました。
女性店員さんに材料についてたずねると、驚くほど使い込まれ、そしてびっしりと製品情報のメモが書きこまれた手帳を取り出して丁寧に、そして専門的に答えていただきました、まさにプロですね!!
ありがとうございましたface01

そして午後からは作業場でマルイ・ハイキャパ5.1用のスピードホルスターを作っていました。
やはりホルスターでも、ガバ系はカッコ良く見えます、フロントの下部分、独特のRの付いた凹みが個性を主張しています。


ちなみに二枚目の写真はハイキャパ4.3用のネーム入り特注分です。

あとスコーピョン・ドラムマガジン用スピードマグポーチも注文いただきましたが・・・・・・・・・・

あれ~木型がどこに行ったのか????

もしや引越しのとき処分してしまったのか??

また木型作らないと・face07
  


Posted by ソレイド  at 22:35Comments(0)

2008年04月29日

ガスグレネード


ガス式ハンドグレネードに急展開!!

27日のゲームの時「もっと面白いゲームやアイテムは・・・・・・」と言うことで数人のゲーマーの方と雑談をしておりましたところ。
ハンドグレネード、手榴弾の話になりました、そこで重要な情報をいただきました。
「投擲された物体が、何かのエネルギーで破裂することは法にふれる。」
だそうで恐らくデモや破壊的ゲリラ行為において火炎瓶やそれに類似する危険物を取りしまる法律に触れるようです。

ようはモスカートは手での上で破裂させるとと玩具で、投げて破裂すると法に触れる武器!と言うことみたいです。
もちろん金属製にモスカートを本当に投げたら、間違いなく本物の武器ですが・汗

私の作っていた・・・・・・もとい、
空想していたガスグレネードは内部のガスタンクが樹脂でそれがタンクとバレルとエアスイッチを兼用すると言う構造で軽く小型のため外装のほとんどをスポンジで(写真の白い部分)作ることが出来ましたが、これも投げると法に触れるのでしょね・・・・・・・

一応写真はチョーリアルな3D映像で実在しないと言うことで・笑

サバイバルゲームのイメージが少しでも悪くなる可能性のあるものは私のような超超超超弱小メイカー?でも作ることは皆様に迷惑をかけるかもしれませんので、<ガス投擲型ハンドグレネード>の研究は凍結と言うことにいたします。

HPのほうや、ゲームフィードで販売をお待ちいただいていたみなさま申し訳ありませんがご理解くださいませ。

もちろんハンドグレネード自体の研究をあきらめたわけではありませんので、法とレギュレーションが許す範囲で「使えるグレネード!」の研究開発を続けますので、これまた気が遠くなるほど気長にお待ちください・笑


極物屋HP  


Posted by ソレイド  at 00:41Comments(3)ハンドグレネード

< 2008年04>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ