スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年04月07日

大失敗で大成功?

しばらく放置していた石膏型を使って手榴弾型のゴムボールを作ってみようと思います。

塹壕やバリケードの中に投げ込み、跳ね回る手榴弾ボールに当たると「ヒット!」のような使い方が出来ないか?
の思いつきと、フェイスマスク製作のゴムパーツの強度テストもかねています。

まずは型に液体ゴムを塗ります。

ある程度塗り重ねたら、補強用のガーゼを張り込んでまたゴムを塗ります。

塗っては乾かし、の繰り返しが終わりいよいよ型から・・・・・・・・・・・・・・・

「あれ?はずれない?」

思いのほかしっかり石膏型に張り付いてしまい、綺麗に剥がすことは無理なようなので力任せに引っぺがすことに・・・・・・


取れましたが・・・・・


見事にゆがんでいます・汗
日本の一部の地域ではこのような状態のことを「失敗」と言うそうです・笑

次回実験の時は石膏型に何か塗れば綺麗にはがせるでしょう~(前向き前向き・笑)


何より今回の成果は、補強材を入れた場合、非常に強いゴムパーツが作れることが分かりました、手で引っ張ったぐらいでは千切れません!

フェイスマスク製作決定です・笑

ゲーム用のガスマスクなども製作出来そうです、手榴弾は失敗ですが実験事態は大成功です(無理やり前向き!)


  


Posted by ソレイド  at 21:28Comments(1)ハンドグレネード

< 2008年04>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ