スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年02月16日

硬い!!

昨日のお昼に帆布がとどきました。(お、もう12時を回っているので昨日ではないですね・汗)

雑誌の写真をながめながら、私の脳内CADが動くこと5分・・・・・

チ~ン!!(レンジか!)

型紙を生地に写し、いざハサミを!

ジジジョリ~~~ジジジジョリ~~~わかるかな~けっこう硬い、ミシンが心配になりながらも防音室えもぐりこむ。

生地をミシンにセット!

「いくぜ~~~~」

ウイ~ンゴゴッゴゴゴゴッゴオ~ウイ~ウイ~ウイ~ゴゴゴゴ・・・・・

分からないでしょうが非常に硬くて強い生地です・・・・・・・・・・・ミシンの音が先日のベストの時はタタタタタタタ~でしたが、
帆布を重ねて縫うとドンドンドン・・・・・・と針が刺さる時の音がまるで違います、硬い!!


それほど分厚い材料ではありませんが、カバンなどに使われているのが良くわかります。

いつものことですが作り方を考えている時間の方が長いです、ミシンの性能は問題ですが、材料は非常に気に入りました。


帆布・・・・これはよい物だ・・・・・キシリアのグラナダ様に・・・・・・・・(大きく間違ってますが・笑)(若い人は知らないでしょうね・汗)


ナイロン素材とは明らかに違う手触りは心地よいです、洋服や靴をえらぶみたいに、装備品もえらびたくなります。
出来れば人と違う物が欲しくなるのでやはり自作しかない!と勝手に自己説明&自己解釈。

密かにプレートキャリアーも作ってしまおうかと考えていますが、ミシンが火を噴きそうです・笑

ミシンの負担が大きくならないような縫い方を考えながらお昼ご飯を~

「おお~ ビック・ボス、美味しいですぞ~~~~~~」(ここでゴマをすっておく・笑)

ポーチのフラップ、本物はアメリカンホックですが今回はベルクロにしてみました、音は出ますが万が一勝手にあいてしまっても自然に閉まる(完全でなくても)のでマガジンの紛失防止のためにデザイン変更。

ほかにドイツ製のホックも準備しているのですが、取り付けが面倒なので、ほかで使います。

ベストとセットで身辺警護PO装備で次回のゲームに望みたいと思います。

ではまた製作が進行しましたら写真UPしますので~~~~~~~~


  


Posted by ソレイド  at 01:19Comments(8)

< 2008年02>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ