スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年02月14日

メディックルール

今日は少しゲームルールの紹介です。
私のいるチームで行なっていた、メディックルール(復活ルール)です。
メンバーが少ない時や長くゲームをプレイする時に行なっていました。

まず100均などで包帯を多数(参加人数+数個)とファスナー付きビニール袋を買ってきます。

物は写真をご参考に~・笑

メディックバックなどに入れておくと、雰囲気もUP!

一つは各プレーヤーが持ちます、残りはメディック役のプレーヤーがまとめて持ちます。

1)ゲーム中ヒットされるとその場に銃を置いて座る、もしくは寝る(銃はさわらずに1mぐらいはなして置いておく)両手は頭に(これで生存者と区別します)

2)「メディック~~~~!」とか「衛生兵~~~~」とか叫びます。治療が終了するまで情報の交換はなしです。

3)近くにメディックがいればかけつけて、包帯を取り出して腕に巻きます。

4)復活!

となるのですがいつもそばにメディックがいるわけではないので、いない時はチームメンバーが駆けつけて、負傷者の包帯を取り出して頭に巻きます。
これで復活ですが、専門家でない一般兵の治療ですから”下手”な治療を演出するため?に頭に包帯をまいて目立つようにします、敵から発見されやすくなります、なにせ負傷者ですから・笑

包帯は”結ぶ”のではなく”巻き込んで止めます、ゲーム中ほどければ再出血!!となり誰かに巻きなおしてもらうまでその場で1)のように待機します。

包帯を袋から出すのもグローブなどをしているとなかなかうまくいかず、意外と焦って緊張します、何せ戦闘中ですから・笑

敵プレーヤーが近い時などは援護をしてもらいながら、負傷者を引きずったり、担いだりして安全な場所に運んでから治療します(こけて本物の怪我などしないでね・笑)

ゲーム中、攻撃と言う目的から、急に負傷者の救出が加わるので意外と盛り上がります。
ブラック・ホークダウンの世界です(間違っても「落ちたんだ・・・」などといわれないように・笑

再ヒットされた時はメディックの包帯のみ有効です、メンバー同士の包帯の貸し借りはなしです。
ですからメディックは1回しか復活出来ませんので大事に守ってください・笑
(メディックはよく狙われますので、よく動ける、熟練者に頼むとGOOD!)

そのほか、オプションルールとして、包帯をすべてメディックに渡して最高の治療を受けるもよし、負傷後は利き腕で武器を触らない、などいろ変化をもたせるのも良いでしょう。

<もし全滅したら・・・・>
耐久戦など長時間の戦闘中にもし全滅やフラッグなどとられたら、負けたほうが勝ったチームに包帯を渡し(数は決めてをく)使った包帯は再び袋に戻してゲーム再開、この時メディックが負傷者の記録を取っておくと1日のゲーム終了後両チームの戦果を確認することが出来ます。

いかかでしょうか?たまには変わったゲームなど~


落ちついで、安全を確認してから救出しないとスナイパーが狙ってるかも・・・・・・・・・・・・怖・笑















  


Posted by ソレイド  at 10:39Comments(2)

< 2008年02>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ